ものおき

ポケモンオフ会のレポート置き場です

ヒストリアカップ2016*2nd Challenge!!

原点にして頂点を決める戦い再び

 

キュウコン 54 だいもんじ ほのおのうず すてみタックル どくどく
サンダース 53 10まんボルト でんじは かげぶんしん ねむる
ケンタロス 51 ふぶき かげぶんしん のしかかり はかいこうせん
ルージュラ 51 ふぶき サイコキネシス かげぶんしん あくまのキッス
パルシェン 50 ふぶき からではさむ かげぶんしん だいばくはつ
サイドン 50 ふぶき かげぶんしん いわなだれ じしん

1-6と数字的には不完全燃焼となりましたがいいんです。

出し切りました。やり切りました。最高の1日が過ごせました。

この場をお借りして、

2回もこんな機会を開いていただいたゴールドさんに感謝の意を表します。

本当にありがとうございました。言葉では言い表せないほどの満足感でいっぱいです。

そして、初代育成環境の最適化に精を尽くしてくださったかけるさん、あんぐらスタッフの皆さんもまたありがとうございました。

パーティに関しては今まで述べて通りで欠陥を克服できなかったこと。

具体的にはキュウコンと相性と弱点補完ができる

炎 電気(マヒ要員) 牛 という並びを切ったことが響いた形になりました。

そのためにキュウコンを使ってから初めてお荷物にさせてしまいこのような結果に。

VSのりすけさん

サンダース51 ダグトリオ52 ケンタロス52

最終的にケンタミラーで氷って敗け

いいサイクル戦ができていただけに残念でした。

VSおかしょーさん

スターミー52 サンダース53 サイドン50

あ、唯一キュウコン対策してきた人だ。

キュウコンはもちろん出さず、壮絶な交代戦の末敗北。

でも俺が一番やりたかった戦いだ。満足

VSトレーナーさん

マルマイン50 ラプラス50 ケンタロス55

初めてキュウコンが敗北する映像が記録されました。

VSヤタピさん

サンダース50 ケンタロス50 フシギバナ55

サンダース10万急所ドーン!まひしびれてうごけない!

結果的に運ゲーで負けてるんですけどパーティの完成度が高い方だったので野良試合

すればよかったなぁ。

VS yasuさん

マルマイン50 ナッシー50 ラプラス55

フリーザーを見限り55ラプラスを投入してくるあたり気合の入りようの違いを感じましたね。55ラプへの解答だと思って53ダースを持ってきたのですが、

やっぱりキュウコン ダース 牛とだせるパーティでよかったのだと再認識しました。

VS errorさん

ケンタロス51 ルージュラ50 スターミー54

最もツキに見放された対決みたいに。

ケンタロスミラーから初っ端で氷を引いて勝ち。

このあとサンムーンで色々と交換していただきました。ありがとうございました。

3決、決勝で第二回の象徴サイドンが暴れまわり、環境の変化がよくわかる戦いでした

(20年前のゲームなのにねw)

その後はフェスサークルやったり、バトルロイヤルをやったりやらなかったりと過ごしました。

 この場で古今東西の方々と初代でたたかえたことが何よりも楽しかったし、

恐らくGBA世代からポケモン始めた人も初代を笑顔で楽しむ姿を見て

感動しました。

参加しただけで感動できるオフ会って後にも先にも今回くらいじゃないかな?

さて、サンムーンも発売されたことだしこっちに取り組むか。

 

え?第3回やるって???

 

to be continued