ものおき

ポケモンオフ会のレポート置き場です

シロガネリーグ2020 前日

20/12/12

シロガネリーグ2020に行って参りました。

コロナによりヒストリアカップが中止になり久しぶりに開催された

VC金銀水晶の実機オフとなりました。

 

f:id:ddbkinsi:20201216202950j:plain

そして、なんと人生初のオフ会ベスト4それも準優勝という

素晴らしい結果を得ることができました!!!!!

 

前日から色々あり過ぎたとても濃い二日間(?)を振り返ります。

 

 

今回のルールは3人一組のチーム戦という特殊なルールで行われました。

実は私チーム戦が大の苦手でポケモン、昔やっていた遊戯王のオフ会で

共に全敗を経験しています。正直エンジンがかかるのがとても遅く

予選でそれがメンタルに表れていたなと痛感します。

 

まずチームメイト探しですが、水面下でゴールドさんがおかしょーさんの

あかりちゃん卒業式幹事チームに獲得されていたため、

過去2回チームを結成した、ルイピカさん、まっちさんに声をかけ

チームぽちゃトリア(ぽちゃオフ+ヒストリアカップを結成しました。

 

役職は私カツノリが三将を担当、中堅は大胆にもVCの申し子ルイピカさんを起用し、

大将一撃無準優勝経験のまっちさんを配置する重量打線を決定しました。

 

当初はね

 

 

第0回戦

よし、ゴールドさんに例の物も手配してもらったしあとは準備だけだな。

ん?DMがきてる何々・・・?????

 

ルイピカ「家庭の事情で明日参加できなくなりました。」

 

 

シロガネリーグ2020  THE  END

 

 

 

捕鯨えええええええええええええええええええええ!!!!!!!

(そうか0回戦敗退で土日フリーか、さて何しよーかな・・・あれ?キャンセル期限

とっくの昔に過ぎてんじゃん!?てか数分前に約束したばかりじゃん!)

 

どうすんの?どうすんの?どうすんの?俺ぇ!!???

 

まず主催に事情説明&謝罪!メンバー募集のツイート!ゴールドさんに平謝り!

うぉぉぉぉぉ!!!

 

ゴールド「リズさんて人覚えてる?声かけてみようか?」

神ーーーーー!!!!

リズ「ご連絡いただきました!願ってもないことでした!

   不束者ですがよろしくお願いいたします!」

奇跡ーーーーーー!!!!

 

こうして急遽メンバーを交代、無事0回戦を突破。

 

当日、まっちさん、リズさんと軽く打ち合わせを行い

 

本人が使わないにも関わらずやたら電磁砲を猛プッシュする。

 

 リズさんには「今回だけですよ」と渋々受け入れていただき、、、

(申し訳ねぇ)

 

いざ本番へ!